準備編

 

口座を作ろう

まずは儲けたお金をストックするための銀行口座を作りましょう。
もう銀行口座なんてあるよって方は、もう一度以下のことを確認してください。

1.その口座はあなた御自身のものですか?
自分名義のものでないと、お金を振り込んでもらえないサービスがあります。特にネットの世界では本人を直接確認できるわけではないので、本人口座でないと振り込んでもらえないってことがほとんどです。

2.インターネットを利用できる銀行口座ですか?
すべてネットの世界で実現しようとしているわけですから、ネット取引できない環境ではなにかと不便ですね。
ネットを利用すると手数料などがお得といった特典のある銀行もあります。

3.その他
できればネットビジネスにしても副業にしても専用の口座があるほうがいいです。
いったいネットでどれだけ儲かったのか、ほかの取引とごっちゃな口座では管理するのがたいへんです。

この際、新しく専用の口座を作っておきましょう。
その場合はネットに特化した銀行を利用するのが、サービス面でも有利だし、たいへん便利です。

 

ショッピング、ポイント換金、ネットライフを快適にサポート 

ワンタイムパスワードで最高水準のセキュリティ 

 

イーバンクはネットショッピングやオークション、ショッピングに公営競技、totoの購入に便利な銀行。ネットで集めたポイントを換金したり、便利な機能が満載。

 

メールアドレを作ろう

次に必要なものはメールアドレスです。
ネットの世界ではメールアドレスを登録してから、いろんなサービスを受けるって類のものが多いですから。
これについてももうあるよって方もいると思いますが、そのメールアドレスは普段プライベートで使ってるものではないでしょうか?
それならば、新たに別のメールアドレスをもったほうがいいです。
ネットのいろいろなサービスを利用していると、大量のメールが送られてくるようなことがあります。
そんなとき普段使っているメールアドレスと同じであれば、プライベートなメール利用に支障が生じることになるでしょう。
また、悪徳業者なでにメールアドレスの情報が流れると、大量の広告メールを送りつけられることも想定されます。
普段仕事で使ってるメールアドレスで共用しようなんてのも、絶対にやめるべきです。

新たにメールアドレスを作るといっても、そんなに面倒なことではありません。
たくさんのフリーメールのサービスがありますので、簡単に無料でいくつでも作ることができます。
はっきりいってこれから小銭を稼ごうって作業をするのにはフリーメールで十分です。


はじめてフリーメールを利用するなら下記の有名どころがお勧めです。
とりあえずどれか選んで作ってみましょう。


容量

URL

Windows Live Hotmail

5GB

http://get.live.com/mail/options

Yahoo!メール

1GB

http://promo.mail.yahoo.co.jp/

infoseekメール

50MB

http://email.www.infoseek.co.jp/

exciteメール

4MB

http://www.excite.co.jp/mail/

livedoorメール

2GB

http://mail.livedoor.com/

gooメール

25MB

http://mail.goo.ne.jp/goomail/

 

クレジットカードを作ろう

さて、これからネットでいろいろなサービスを利用していくわけですが、そんなときに必要なツールなどを購入する場合があります。
必ずしもクレジットカードは必要というわけではありませんが、もってない方は1枚ぐらい作っておくのが便利だと思います。
ネットでなにか買い物する場合に、いまやクレジットカードは必携アイテムといえます。
年会費など無料のカードもありますし、附帯サービスなどもいろいろですから、自身の生活にあったカードを作りましょう。

 

三井住友カードならETC専用カード年会費永年無料  期間限定!オンライン入会で初年度年会費無料(3月31日まで)三井住友VISAカード 

エキサイトクレジットのエキサイトカード 

〓〓〓え?!そんなにポイントつくの?〓〓〓〓
Exciteカードならお洒落におトク!ナットク!!
〓〓JCB・VISA・マスター/年会費永年無料!〓〓
 

 

業界トップクラスのキャッシュバック還元率  年会費無料で!  本物の純金が入ったカード国内初登場!

 

使えば使うほどおトク!ガソリンが最大30円/L引き!  入会後1ヶ月ガソリン10円/L引き!【初年度年会費無料】

 

携帯電話・使うほどキャッシュバック  ポイント自動キャッシュバック!! 年会費永年無料!!NICOSカード【Soo】

 

実践編

準備ができたら最初の目標1000円を目指してがんばりましょう。

 ポチっとな

    

inserted by FC2 system